人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただひとつの不満ー大奥・有功、家光編ー

ただひとつの不満ー大奥・有功、家光編ー_a0257069_23145477.jpg
10/26放映、第三回の「大奥」を先程観終わりました。
不満な点はあまりないかな。製作陣、出演陣とも頑張っていると思います。
堺さんは言うことなし(お顔がカンペキ有功になりましたね)
家光の多部さんも芸達者ではないけど、イメージの崩れは無いです〜。
じゃあ書く必要も無いんじゃ?と言われそうですが、
最後のシーンが原作と違ってたので一言。

ただ単に「堺雅人の女装が見たかった!」
それだけです。(笑)上様拝領の衣装を自分では身につけずそのまま
お返しする、理屈はあってるし、流れとしても理解できる。
ただ単に「堺雅人の女装が見たかった!」
だってさ~、内藤さん以下、物凄く頑張ってたのに。
トリで入って来た有功様がそのままで「アリ?」と思ったのは
絶対わたしだけではあるまい。うむ!
それから…上様の髷を落としてたけど、これどうなのか。
髪を切った訳では無いのでスレスレOKなのか?
しかしこの時代の感覚でいうと、こんな事したら首が飛ぶ位の
大事だと思うのですが。有功様の覚悟が勝ったという
見方でいいのかなあ。


あ、あと画面がね、ちと作りものめいて綺麗すぎる。「JIN」位の
リアルさでやって欲しいな。
取り合えず、来週も楽しみです♡♡♡

by toshi_leon_4top | 2012-10-26 23:14 | ドラマやら映画やら