人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同い年の友達が亡くなった。

昨年のゴールデンウィークに20年ぶりくらいで会って1日話をして、
また会おうね!と言って別れた。結婚して家庭を持ち
みんなずっと忙しく、会う時間なんかなかった。
最近になってやっとようやく会えるかも、という雰囲気になって
都合のつく人はきてね、という事で待ち合わせ場所は
若い頃週末になると集まってた板橋。
みんなペンネームで呼び合ってた、彼女のペンネームは「真菰」。

今日、彼女のご主人から電話をもらい、なぜ亡くなったのか聞いた。
乳がん。5年くらい前から闘病を続けていたそうだ。
今年の梅雨明け頃に急に悪くなり8月10日に亡くなった。
真菰くん、も一度会いたかったよね、長い闘病で疲れたよね。
ゆっくり休んで、回復したら向こうで元気に暮らしてね。

2年前の同窓会でも亡くなっていた同級生がいた。
もうそういう年齢になったんだな、私。
人生の折り返し地点はとっくに過ぎてたんだ。

by toshi_leon_4top | 2015-11-01 20:11 | 日々のわやわや